top of page
検索
  • 執筆者の写真健 平井

「にこにこひろば」と「まちの学び舎ハルハウス」に本を届ける

9月1日、岡田泰弘

 コロナの先行きは未だ見通しが付きませんが、9月に入りましたので、少しづつ活動を再開しようということで、「にこにこひろば」と「まちの学び舎ハルハウス」に本を届けに行きました。

 「にこにこひろば」はコロナの影響でひろばの開設日に訪ねて来られる親子は4組くらいに減っているということでしたが、子供さんが楽しみにして通っておられるということでした。

 「ハルハウス」もやはりコロナの影響は大きなもののようで、感染を恐れて、以前のように気軽に訪ねる人が少なくなって寂しい状況でしたが、代表の丹羽さんはお元気そのもので、80歳で新たな施設の計画を立案しておられ、こちらがいろいろとおしりをたたかれる始末でした。

 「にこにこひろば」には児童書を12冊、「ハルハウス」には42冊お持ちして、替わりに15冊を引き上げてきました。



閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page